
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW終了・・・。

いよいよGWも終わり上演初日まで1週間となりました。

五人衆はあたふたと動き回らなければいけないでしょう・・・。

とにかく後手後手にまわらないように準備・確認をしっかり行いながら上演に向けたいと思っています。

しっかし、時間がない・・・


子供役者の練習でも、師匠からの厳しいお言葉も飛び交い、子役・若衆共々今一度気合を入れて本番に臨まなくてはいけません。

練習風景

子役・五人衆もかなり疲れが見えてきました。

こんな時こそ全員が助け合って笑って上演出来たらいいなと思います。

みんな、ガンバロ~


当番長の大杉でした。
[ 2010/05/06 08:14 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

和田小松市長が激励に!

5月1日(土)15:00外では小屋掛けや事務所の工事でバタバタしている頃です。

和田小松市長が子供役者を激励に八日市町会館まで来られました!

和田市長と子供役者

おみやげでジュースやお菓子をもらい、また練習に熱の入る子供役者でした

GW返上やけど楽しくがんばろぉ~

当番長の大杉でした
[ 2010/05/03 10:36 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)

稽古 始まりました!

ついにこの日が・・・。

4月25日(日)11:33に市川寿々女師匠が小松に来られました!

浄瑠璃の角野さんと五人衆三人でお迎えに行き、昼食をとりながら今後の練習について話し合いました。

その間、他の五人衆は今日からの稽古に使う小道具をDVDを見てチェックして初稽古に備えました。

13:00からは『きぬ工房 神田』にて子役達は着付です。

初稽古前にゲンタと

14:00になり子役が並んで『今日からよろしくお願いします!』と元気に挨拶をし初稽古が始まりました!

自分が思っていた内容は

とりあえず台詞をしっかり言う練習から入ると思っていたのですが、

いきなり最初に登場する十次郎役のヒトエが呼ばれ台詞も振り付けも同時進行ですごい緊張感の中、初稽古が始まりました。

稽古始め01

緊張のせいかすぐに台詞が出てきません・・・。

『大丈夫かなぁ・・・?』と思っていたのですが、

さすが子供です!

頭の言葉が出てくればスラスラと台詞が出てくるんですよ!!

たいしたもんやぁ~!

稽古始め02

もうすでに役者なんですねぇ

各新聞社やテレビ小松、市の広報課、こまなびさん等が来てくれました。

休憩中にはテレビ小松の番組『まるごと小松』内での『私の好きな小松』
にヒヨリ、ヒビキとコメントを収録し、全員では『お旅祭りに見に来てねぇ!』とPRしました。

だいぶ緊張感も取れてきて初稽古1日目は無事に終わりました。

さぁ今日からお旅祭り上演までお休み無しでの稽古になります。

学校もある中の大変厳しい稽古になりますが

『子役のみんなガンバレ~!!』

当番長の大杉でした!
[ 2010/04/28 00:16 ] 練習風景 | TB(0) | CM(1)

台本読み

4月3日(土)、八日市町会館にて初の声出し練習の『台本読み』がありました。

15時に子役が全員集まりました。

後藤先生が来るまではこんな感じ

会館前にて

会館前で走ったりぃ、バトミントンしたりぃ

会館に入れば

会館内にて

用意したお菓子を手にホクホク顔っ

でも後藤先生が来られたら、今までふざけてた空気は一変して

台本読み1

まずはヒトエからの台詞で練習が始まりました。

つづけてみんなも真剣そのもの!

台本読み2

後藤先生の指導にも熱が入ります

台本読み3

みんな姿勢もよく、大きな声を出し家での練習した節回しで台本読みは進みました。

台本読み4

新聞社各社やテレビカメラが入っても集中して練習できました。

台本読みが終わり、後藤先生にどうだったか聞くと『非常に良く出来た!声も大きく出ていて上出来でした』との事でひとまずは安心と言ったとこでしょうか。

先生が帰られて、報道各社のインタビューで『緊張した?』と聞かれると

『全然!少しも緊張せんだぁ!』と早くも大物役者ぶりを発揮しています。

報道の方も帰られ、さらにリラックスしお菓子を食べる子役は、五人衆にもお菓子を分けてくれる気の効いた子役です。

この調子でこれからの練習を頑張ってもらいたいものです


おまけ↓

ヒビキの頭

今年のキャラクター的存在のヒビキの頭です

当番長の大杉でした。
[ 2010/04/04 16:26 ] 練習風景 | TB(0) | CM(0)
