
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五人衆紹介!

今日は五人衆の一人を紹介いたします!

曳山事務所前でのスナップ


一番右にいるのがわたくし 大橋浩二と申します。

小さな頃から、物心がついたときにはお店から上を見上げるとそこには大きな屋根 アーケードがある。

アーケードは当町八日市、三日市(公園通り)中央通りの3つの商店街があって総称してサンプラザ商店街と昭和の頃はそれはそれは小松一の繁華街であった。

今思えば、私が幼少の頃から学業を卒業する頃までは、商店街は人が大勢歩き、商店が賑わいがあったが、現在はどうだろうか?

商店街に人が集まるのは、お旅まつりとどんどんまつりや一部の商店街主催のイベントくらいで普段は静かな寂しいストリートでしかない。

人が集まる


賑わいはどうしたらできるのか!!!

お旅祭り曳山子供歌舞伎上演にあたってより多くの人が見に来ていただけるのはどのような工夫が必要なのか!

いろいろと考える次第です。

とりあえず、深く考えてしまうと長々となるのでまた次回

以上

[ 2010/02/09 23:46 ] 五人衆 | TB(0) | CM(0)

お初です

初登場の副当番長の小西大三どえ~す。通称 大ちゃん

左から2番目です。怖っ真面目な顔。

八日市曳山五人衆


自他ともに認める、根っからのアナログ人間です。

自分不器用ですから。

電子機器にはめっぽう弱く、出来ることといえば電池交換

五人衆の中での役割は副当番長ですが、それも名ばかり・・・

実は接待部長であります。

そんな僕ちゃんではありますが、子供歌舞伎上演成功のために頑張って参りますので

今後ともよろしくお願い致します
[ 2010/01/29 22:23 ] 五人衆 | TB(0) | CM(0)
