
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カブッキー

最近ブログを全然更新できなくて見てくれている方に申し訳なく思っておりますm(_ _)m

今日の夕方、市役所の観光交流課に行って担当の方と打ち合わせをしてきました。

市が作成するお旅祭りのパンフレットでの上演時、移動時の交通規制の件や芸術劇場うららでの歌舞伎フェスティバルでの子役のインタビュー記事の件などを決めてきました。

観光交流課の担当されている方の決める事だらけで大変そうです

5/15(土)は時間ごとに交通規制をしJR小松駅での曳揃えまで八町が曳山を持っていかなければいけません。

当日の町中はそこらじゅう通行止めになり車の運転の混乱することでしょう・・・。



この打ち合わせの時に小松市のイメージキャラクターの使用許可を頂きました。

ちゃんと使用許可証などがあるんですよ。

市のホームページからも使用許可証をダウンロードできます!


・・・ので、どーんと載せちゃいます。

カブッキー

小松市イメージキャラクターの『カブッキー』です。

広報こまつではもう紹介され、見たことある方も多いでしょう!

でもこのブログではもっとレアなものも見せちゃいます。



なんと!

コレ!


カブッキー 後ろ姿

なんと後ろ姿ですよ!

どうですかぁ?レアでしょぉ!?

見たことないでしょぉ!!

この他に手を叩いているバージョンやお辞儀をしているバージョンなどがあるそうです

今後はキャラクターグッズや着ぐるみなどを作ってPRをするという事です。

『ひこにゃん』『せんとくん』のようにゆるキャラブームにうまくのれるでしょうか?

さてこれからどんな形で発表されるのか・・・?

ちなみに家のひよりもこのキャラクター愛称募集に応募したんです。

愛称は『べんこま』で応募しました。

受賞したキャラクター名を見ていたら準大賞に『こまべぇ』、審査員特別賞に『こまべんちゃん』とあるんです・・・。

おしいやん・・・

大賞でなくてもいいしひよりのでもいいやん・・・って思ってしまった・・・。


とにかくがんばれよカブッキー!!


当番長の大杉でした。



[ 2010/03/23 23:45 ] 小松市 | TB(0) | CM(2)
