スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

組立2日目

今日は曳山組立の二日目でした。

あいかわらず日頃の行ないの良い五人衆の上には太陽がサンサンと照っていて暖かな日となりました

昨日の疲れを引きずりながら、まず事務所で栄養ドリンクを一気飲みし、組立2日目に臨みました。

曳山組立
↑アーケードからみる曳山組立

今回は屋根の綺麗に収まり提灯や飾り付けも終わり組立が終わりました。

明日は電気工事と曳山事務所のクリーニングです!


あと今日の14:30に三味線の鶴澤友枝師匠が小松に到着されました。

これで今年の八日市町の振付・浄瑠璃・三味線の三役が揃いましたよ!


三役と子役には本番までの練習に集中して頂き、五人衆は本番までの準備にてんやわんやです

まぁ、あと一週間で今年のお旅祭りは終わります。

体力的にも精神的にも体調管理をしっかりし、いいお祭りに出来ればいいなと思っております。


組立がおわってからは上演が終わるまでは若衆を中心として曳山の番『泊まり番』があります。

夜から次の日の朝までの番なのですが、その当番の人はオードブルやビールやお酒を用意し夜中まで『泊まり番』という名の『飲み会』を行います。

僕たちも若衆のころは毎年この『泊まり番』をしてきて、くだらないダラ話やお祭りの話、先輩方からの話を聞きながら、お祭りを楽しんで来ました。

この会で若衆の団結力が高まり上演の時に力を発揮する大事な飲み会なのです

ただ飲んでいる訳ではないんですよ…


今日はもうクタクタなのでこのへんで

大杉でした!


[ 2010/05/09 22:25 ] 当番日記 | TB(0) | CM(1)

いよいよやぁ!

週間天気予報も出て、どうも天候は心配ないようで安心しました。

いよいよやね。

心を一つにして楽しんで乗り切って下さい♪
[ 2010/05/10 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikiyama8.blog122.fc2.com/tb.php/70-538c0680


