スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

町内手向け

今日は朝から明日からの上演に向けて最終準備をしてました。

芝居で使う小道具や子役の化粧落としや椿油、雨が降った時用のビニールシートや町内手向けで使う紅白の幕など五人衆手分けしてそれぞれ動いていました。

昨日事務所を開いたばっかりに事務所を空ける訳にはいかず、必ず一人は五人衆がお迎えするようにいました。


午後からは町内手向けです。

ここでは子役が始めて衣装・かつらをつけ化粧を行います。

初めての化粧
初めての化粧にみんな緊張気味・・・。

こんなんなりましたぁ!
こんながになりましたぁ! ↑光秀役のひよりです!

全員衣装付け完了!
↑みんな衣装付けが完了しましたぁ!どうですかぁ?

いよいよ町内手向けです。

町内の方々がぞろぞろと八日市町会館に集まってきました。

25~30人くらい集まり手向けは始まりました。

『東西っ!東西~ぃ!』の若衆の口上から始まり衣装を付けた子供役者が出て来ました!

衣装が重そう・・・。

みんな真剣に見ています

皆さんからの大きな拍手を頂き、無事町内手向けは終わりました。

明日からの本番は子役・五人衆・若衆共にとても忙しくなるでしょう。

ここ何日か寒い日が続いているので、体調には気をつけて祭り終了まで駆け抜けたいと思います。

どうかみなさん八日市子供歌舞伎を応援して下さいな!

当番長の大杉でした。
[ 2010/05/12 23:18 ] 子供役者 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikiyama8.blog122.fc2.com/tb.php/73-93dea131


