
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始まりました!

いよいよ始まりましたぁ!

朝6時から子供役者達は着付をし、五人衆・若衆も集まって8時15分から八日市町1番地からスタートし町内御練りをしました。

心配されていたお天気もなんとかもち、日吉神社まで到着しました。

その様子はここで↓(動画)
げんたのひとりごと

気温も低く、風もありましたが無事雨にもうたれず到着しました。

日吉神社では少しハプニングなどがありましたが、今後のいい思い出となりました。

日吉神社のあとバスで市役所に向かい、その後芦城小学校も表敬し八日市町へ帰ってきました。

町内会館で昼食を取り、3時からの上演にむけての準備にかかりました。

しかし、何時まで経っても準備は終わらず上演開始ギリギリまで用意をし、ようやく上演となりました。

若衆の口上よりスタートです

独特の緊張感で始まる口上もしっかりとこなし、初上演が始まりました。

13日15時上演

初回上演とは思えぬ堂々とした演技で、正直びっくりしました!


次は7時上演です。

雨の心配もあったので、アーケード内に入れて上演準備を進めました。

上演前には雨も降ってきましたが、何の混乱もなく上演が始まりました。

13日7時上演1
夜はライトアップされ舞台はさらに煌びやかになります!

13日7時上演2
初回よりもさらに堂々としています!


無事初日を終えあと3日の上演を残すところとなりました。

まだ見てない人は是非見にきてやぁ!

当番長の大杉でした!
[ 2010/05/13 22:51 ] 子供役者 | TB(0) | CM(2)

おめでとうございます!!!

宮参りでのハプニングもいい思い出になりますよ(笑)

神様も酒飲みみたいですね♪
[ 2010/05/14 00:31 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

ようやく始まりましたね^^
色々トラブルはあるかと思いますが
何とかなりますよ^^
がんばってくださーい
[ 2010/05/14 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikiyama8.blog122.fc2.com/tb.php/74-0cfa3b13


